副業

副業にも独立にもピッタリ!【ブログなしで収益化】をするための方法

ブログなしでも収益化、その中身

こんにちは

ichiroです。

近年、副業としてブログを始める人が増えてきています。

ブログを書いてアフィリエイトを行えば、
収益が発生するので、本業とは別の収入を作り出すことができます。

しかし、ブログで稼ぐのにはかなりの労力も時間もかかりますし、
文章を書くのが苦手だという方は、
なかなか取り組むのが難しいでしょう。

そこで今回は、ブログなしで収益化をする方法について、
具体的にご紹介していきます。

ブログを収益化するデメリット

ブログを作るのにかなりの時間を要する

ブログで収益化できる仕組みを構築していくためには、
かなりの労力が必要となりますそのため、

本業をしながら他の業務に取り組むことは
なかなか難しいと言えるでしょう。

継続するのが大変

ブログを始めた当初は
「収益化するまで毎日頑張って記事を投稿するぞ!」
と思っているかもしれませんが、

実際にそれを収益化できるまで継続して続けていくのは難しいので、
モチベーションはどんどん下がってきてしまいます。

そのため、収益化できるまでに辞めてしまう人が大半です。

始めるのが大変

ブログは始めるのも大変です。そのため、
スタートする段階で難しくて諦めてしまう人も多数います。

ようするに、ブログにアクセスが集まらないと、
(アクセスが集まりだすのに3ヶ月〜半年以上はかかる)
収益化が出来ない為、それまでの道のりはかなり長いので、
ブログで稼ぐ場合にはかなり覚悟が必要でしょう。

ブログ以外で収益化するにはSNSがおすすめ!

 

ブログ以外で収益化を目指したいと考える方には、
SNSで収益を作ることをおすすめします。

SNSであればブログのように長文を書く必要もありませんし、
使い方も簡単なのでどなたでもすぐに始めることができます。



SNSで収益化するメリット

では、ここからはSNSで収益化をするメリットについてご紹介していきます。

誰でも簡単に始められる

SNSは使い方にも馴染みがあり、簡単に始めることができます。

ほとんどのSNSがメールアドレスや電話番号だけで簡単に登録することができるので、
自分が始めようと思ったタイミングですぐにスタートすることができ、
とても便利でしょう。

バズれば収益化まで早くすることができる

SNSで一気に注目を集めることを「バズる」と言います。

この現象を起こすことができれば、一気にフォロワーを集めることができ、
収益化までの道のりをかなり縮めることができます。

そのため、より簡単に収益を作ることもできるのです。

できるだけ短時間で収益がとれる状況を作りたい方は、
SNSを使う方がよいでしょう。

比較的継続しやすい

日常生活の中で、SNSを開くのが習慣になっているという方は多いと思います。

そのため、ブログと比べると比較的手軽に毎日投稿をすることができるでしょう。

また、SNSの場合はブログのように長文を書く必要もないので、
文章を書くのが苦手な方でも簡単に投稿できます。

そのため、比較的容易に継続することが可能となっています。

SNSで収益を作るための方法

SNSで収益化をするためには、どのような方法があるのでしょうか?

SNSで利益を生むことができる手段を3つご紹介していきます。

アフィリエイト案件

アフィリエイトとは、企業の販売している商品を不特定多数の方にご紹介して、
その対価として収益を得るという方法です。

ブログで稼ぐ方もアフィリエイトをメインで稼いでいると思いますが、
SNSの方がより簡単に収益化をすることができます。

フォロワーが1万人を超えてくると企業からお声がかかることもありますし、
自分で企業側に営業をかけて案件を勝ち取ることも可能でしょう。

自分の商品を販売する

自分のフォロワーさんに向けて、
自分で作った商品を販売することで収益を作ることができます。

自分で開発した商品やサービスを売ることもできますし、
マニュアルなどを作成して販売することもできます。

自分が販売したい商品がある人は、ぜひ積極的にSNSを使ってフォロワーを増やし、
販売促進につなげていくことをおすすめします。

SNS代行を請け負う

企業の中には、自社の商品をSNSでPRしたいと思っているところもあります。

しかし、SNSの知識がある人が社内にいない場合、
外注してSNSの運用を頼みたいと考えます。

そんな時に注目されるのが、たくさんのフォロワーを抱えている方です。

SNSでPRをするには、フォロワー数がとても重要になるので、
よりたくさんのフォロワーを獲得できる人に、SNSの代行をお願いしたいと考えるため、代行業で収益を作ることも可能となります。

収益化するのにおすすめの3つのSNS

収益化するのに向いているSNSは2つです。

そこでここからは、ブログ以外で収益化を考えている方向けに、ぜひ始めるべきSNSについてご紹介していきます。

Instagram   

 

今、収益化をしたいのであれば、Instagramが最もおすすめです。

Instagramは写真や動画と文章を合わせて使い、
アピールすることができるので、
商品販売にもかなり向いているSNSです。

そのため、Instagramでフォロワーが多い方に、
案件を頼む企業も増えてきています。

Instagramである程度フォロワーを獲得することができれば、
ぜひ自社の商品を紹介してほしいと考える企業も増えてくるので、
Instagramは始めるようにしましょう。

Twitter

 

Twitterは、フォロワー同士の気軽な交流が可能となっているので、
横の繋がりをかなり強固にすることができます。

また、リツイートという機能があり、
いいと思った商品を拡散することができるので、バズりやすいSNSです。

そのため、一気に収益を作ることも可能となります。

Twitterはしっかりとファンを作ることもできるため、
自分の商品を販売することも容易でしょう。

自社商品の販売を自分で行いたいという方は、
Twitterを始めることを検討してみてくださいね。

 

公式LINE

LINEでは集客をすることは難しいですが、
他のSNSで集客をした顧客を集めて情報を配信したり、
商品の販売促進を行うことができます。

他のSNSだと重要な情報が埋もれてしまう可能性がありますが、
公式LINEの場合顧客に直接情報を伝えることができる点が、
大きなメリットとなります。

そのため、集客をしたら公式LINEを使用すると、
他のSNSだけを使って販売を行うよりも
利益を伸ばすことができるでしょう。

友だち追加

LINE友達追加特典 「0から最大30万円作る方法」ノウハウプレゼント!

SNSで収益化出来る、優良コンテンツ

ブログやYouTubeを使用せず収益化出来る、
優良なコンテンツの案内をさせていただきたいと思います。

当ブログでも案内させて頂いております、
中野太智さんの「嬉業プロジェクト」です。

このコンテンツの中身を簡単に説明すると、
TwitterやInstagramといったSNSだけで収益化出来る、
アフィリエイトコンテンツとなっております。

ただ最終的には、自分だけのオリジナルコンテンツを作成し、
自動化ビジネスを構築す事が目的となっております。

嬉業プロジェクト 自動化ビジネス

 

そしてもう一つ紹介させて頂くのが、
私がネットビジネスで現在も活用しているコンテンツがこちらです。

ビジネスを自動化し、マネタイズまでSNSだけで行える、
最強のコンテンツです。

『 総動画本数120本超 』
『 総動画再生時間1,200分超 』

「時間」「場所」「人間関係」「お金」から
解放されて自由に羽ばたくためのビジネス教材

Net Bullは無料のコンテンツ

まとめ

いかがでしたか?SNSは現在、商品のPRの場として注目されています。

そのため、SNSをしっかりと使いこなすことができれば、
ブログよりも簡単に収益化をすることができますし、

より継続しやすい環境となっているので、稼ぎ続けることも容易でしょう。

ブログやYouTubeで稼ぐためには、かなりの労力と時間を要するので、
ネットでしっかりと稼ぎたいと考えている方には、

SNSを使って集客をし、
さまざまな手法を使って商品の販売を行うことをおすすめします。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。



自動化ビジネスが学べるツールプレゼント!

🌟フォロワー数3000件集める Twitter集客編

🌟0から1を作るマネタイズ方法

🌟この2つを無料コンサル致します。

⏬ ⏬ ⏬ ⏬ 友達追加お願いします。

友だち追加
こちらの記事もご覧ください。