未分類

Pay Pay詐欺!不正現金化で高級車購入

こんにちは!ichiroです。

最近こんなニュースを拝見しました。

電子決済サービス「PayPay」の新規登録者向けのポイントが不正に取得された事件で、警視庁に逮捕された家族3人は、これらのポイントで2,000万円を現金化していたことがわかった。PayPayのアカウントを新たに作ると付与される500円分のポイントを、インターネットのオークションサイト「ヤフオク!」を使って現金化し、自分の口座に送金させた疑いが持たれている。アプリの認証代行業を営み、業務で使うSIMカードを使い、大量のアカウントを作っていたとみられている。

某サイトのニュース記事から引用しました。

そんなことが出来るんですね。思いもつきませんよね。でもこれを利用して実際には現金化して高級車を購入するまでに。びっくりですね。

PayPayに携帯番号でアカウント登録

PayPayにて500ポイントをもらう

ヤフオクに実在しないトーレーディングカードを出品

自らPayPayポイントで落札

現金化

このような流れでポイントを現金化していたようです。携帯番号は業務用に所持していた大量のsimで登録していたようです。新規登録でもらえる500ポイントをよくもまぁこんな形で現金化したものです。

でもこれは犯罪になってしまうんですね。ポイントを不正に現金化する巧妙な手口ですね?しかも500ポイントをコツコツ現金化してたんでしょうかね。これで高級車を購入出来るまでやるんだったらある意味凄い?とも思いますね。

世の中お金を稼ぐ方法ならいくらでもあるんでしょうけど、やっぱり真面目に働くことが一番!?でも真面目に働いてもそんなに給料良くなかったり、拘束時間が長かったりでそれもそれでどうなのかな?

色々考えさせられる事件だったと思いますが、これも稼ぎ方の問題なんでしょうね!もっと他に稼ぐ方法はなかったのかな?

私も現在真面目に?働くサラリーマンですが、会社から貰う給料だけでは今後の不安は拭えません。何かやっぱり副業でもしない限り収入は増えません。毎月支給される給料は、生活する為の経費でほとんど消えてしまいます。それでは一生働き続けなければなりません。

それはそれで当然のことなのでしょうが、私はいつもクエスチョンでね? やっぱり会社に依存し続けるより自分で稼ぐ力を身につける方が、よほど自己防衛にもなると思います。

今回の犯罪は、この人達が稼ぐ方法を間違えただけなのでしょうかね!もっと正しく稼げる方法はあったはずなのに。

私は現在ある投資をして毎月の収入を増やすことに成功しています。サラリーマンの毎月の収入では今後の生活不安は拭えませんし、時間や気持ちにもゆとりが生まれません。

 

 

 

 

私が出会ったFX自動売買システムは、私に変わって昼夜問わず働き続けてくれます。そしてその実績は月利30%〜50%は稼いでくれます。当然元手資金は必要となりますが、銀行に預けるくらいなら、こちらに投資をする方が稼いでくれます。

もし、何か副業や投資をしようと思って迷っている方。何かお金を稼ぐために悩んでいる方がいたら是非ご相談ください。私が使うFX自動売買ツールをLINEに友達登録してくれた方限定で、無料でプレゼントいたします。

友だち追加

最後にお金を稼ぐ方法は、今の世の中たくさんあると思います。沢山の情報がパソコンやスマホで簡単に手に入る時代になりました。そんな中、何が正解か又何が不正解かはわかりません。ただ何が正しいのか、何が正しくないのかはしっかり見極める必要があると思います。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

詳しいプロフールはこちら

こちらの記事もご覧ください。