未分類

困った時 FX自動売買投資 始める為の基本知識 初心者にもおすすめ!

お疲れ様です。ichiroです。

当サイトでは投資(副業)としてFX自動売買を紹介しております。初心者の人でも比較的簡単に取り組めて少額資金から始められる点でもオススメしております。定期預金よりも断然資産が増えるスピードも早く効率よく資産を増やす事が出来ます。

その反面投資にはリスクが付き物です。必ず稼げるという保証はございません。しかしながらそのリスクを限りなく排除し、正しく運用する事で資産はコツコツ増えて行きます。

FX未経験の方では、簡単といっても不安な部分も多くあると思いますので、私の体験も含め少しでも取り組んでもらいやすいように、解説して行きたいと思います。

FX自動売買(EA)を始めるまでの投資経験

株式投資との出会い

私は投資といえば株式投資が一般的で一番ポピュラーな投資だと思っておりました。特に務めている会社の株をストックオプション制度で、株価が現値より安く購入できる権利をもらって会社の株を購入しておりました。

当然今の株価より安く購入できる訳ですから購入後は市場で売却して利益を得ていました。この制度は結構導入している企業も多く、従業員の士気を高める狙いで結果会社の業績を上げていこういうシステムですね。

これが私の投資の原点といってもいいくらい、魅力的なシステムでした。これ以来自分で株式市場に飛び込み自分でトレードのようなことをやっていました。しかし投資はそんなに甘くはない世界でした。

購入した株がドンドン下がって行くんですね。当然安く買って高く売り抜ける事が目的でやってますから下がってもらったら損失を出してしまいます。素人の私に買った株が上がるか下がるかなんて分かるはずないんですよね。

杉山てつや 株式投資錬金術を購入

株式投資は素人が適当にトレードしても勝てないことを悟った私は勝つ為のマニュアルや株式投資の本などを探し読みあさっていた。

そんな時に出会った教材が「杉山てつや」の株式投資錬金術でした。株価が上がるか下がるかはある「6つの条件」が揃えば分かるというキャットフレーズで教材を売り出していました。

その6つの条件を知りたくてそれを調べ倒しましたが、結局わからずその教材を買うことにしました。確か価格は5万円だったかと。基本編 応用編 デイトレ編と3つ教材がそれぞれ5万円で合わせて15万円の教材でした。

当時の株式相場はアベノミクス相場で、購入する銘柄がドンドン値上りする現象が起こっていた時代でした。しかしながら杉山てつやの株式投資錬金術は長期投資ではなくスイングトレードを推奨しており、購入した株は2日3日から1週間程度で確定するトレード手法を用いていました。それなりに稼ぐ事が出来ましたが、今思えば非常に毎日面倒な作業をパソコンでやっていたように思います。その内容はまた後日という事で。

FX自動売買を始めたその訳

株式投資を行なっている時にいつも思っていた事が、毎日設定をする事が面倒でした。銘柄選定としてリサーチをして、この株に決めたらその株のチャートを見て、そのチャート上にある移動平均線の方向を見て、その移動平均線をローソク足が超えたタイミングで購入する。こんな設定をしないといけないのです。当時はそれで良かったのですが、会社員私には毎日のこの作業が非常に面倒でした。

ただしこの経験が後々にFX自動売買を始める為のちょっとした知識にはなっていたんですね。チャート画面は株式投資もFXも同じ内容のようで、専門用語はそれぞれ独自の物もありますが、テクニカル的な用語は共通していました。

しかし面倒な作業はやはり面倒でこれ全部自動でやってくれないかといつも思っていました。そんな中株式トレード自動売買ソフトというものがあることを知りました。これなら面倒な設定も必要ないと思いましたが、価格が!?ソフトの価格が非常に高い!

自動売買ソフトの金額が非常に高額だったのを記憶しております。手が出ないくらい高かったと思います。今はどうなのか分かりませんが当時は高額なソフトが出回っていました。

そんな時に検索していたらFX自動売買が出てきました。FXも株式投資をやっていた傍、側から見てなんとなくは分かっていたのですが、手を出すことは無かったのですが、色々調べてみると、自動売買が結構主流になっている事がわかりました。しかしツールは高額になるんだろうと思いきや、無料 無料 無料が何故か?

非常に興味が湧いた私はその無料の案件に手を出す事にした訳なんです。無料って怪しく感じるんですけど好奇心の方が先に出ましたね。

FX自動売買のメリット

FX自動売買を始めてわかった事がいくつかあります。かなり面倒だった株式トレードより楽に取引できるようになりました。

エントリーから決済まで自動で対応

FX自動売買は、株式でいう買い付けから売却まで全て自動で行なってくれる。いくらで買っていくらで売るとか設定をしなくてもいいんです。これは楽です。

自分でトレードする必要がない!

先にも述べたように、自動でエントリーして自動で決済(利確)をしてくれる為、裁量で取引する必要がないのです。トレードは人の感情が出てしまいます。私は株式投資をやっている時に欲を出して利益がもう少し出るまで売却せず様子を見ていました。すると株価がドンドン下がってせっかく利益が出ていたのに利益を取り損ねたり、また損失を確定したくない為ずっと損切りせず持ち続けた挙句に最後は大損する事も。

これは人の感情が入った為に起こってしまった事です。その点自動売買はツールに組み込まれたロジックが決められたルール通りにトレードを行なってくれます。人の感情は欲の塊です。それを全て自動売買に任せる事が出来るメリットは非常に大きいと思います。

長期投資で定期預金より利回りがいい

FX自動売買には様々なツールが出回っております。色々な謳い文句で販売されているのもネット上でよく見かけます。月利100%や勝率90%以上など、爆益を謳うツールが結構紹介されております。このツール選びがFX自動売買で利益を上げ続ける為には重要となります。

私が利用するツールは大きく分けて2つのタイプがございます。

短期爆益型

1つ目は短期的に比較的大きな利益が見込めるツールです。短期間とは1週間や1ヶ月ぐらいのことで、月に20万〜30万など大きな利益を得る事が出来ます。

最初の投資資金にもよりますが、株式投資も購入する株数が大きいと利益が出た時は大きく稼げるのと同じでFXも投資資金(証拠金)が多ければロット数上げる事ができます。FXでいうロット数は取引する通貨の量に当たります。取引する通貨の量が多ければ大きく利益が出るという事です。ただしその反面、損失が出た時はそれに比例して大きく損失が出る事にもなります。

長期運用型

2つ目は長期的に運用するタイプで、短期間に大きく利益をあげるのではなく長期的にコツコツ利益を生み出すツールになります。このタイプのツールは比較的損失が出にくく、資金を溶かしてしまうリスクも非常に低いタイプとなっています。このタイプのツールは短期的にガツガツ稼ぐことはないですが、ゆったりコツコツという感じで安心して稼働できるタイプです。

定期預金の金利は年利にしてどれくらいでしょう?1%もないと思われます。1%どころか0.0%とかですね。しかしFX自動売買ツールで2つ目のタイプを稼働させても月利で10%程度の利益が出ます。当然相場の動きなどでバラツキがあったとしても、定期預金よりかなりいいんです。安全にリスクを抑えつつも定期預金よりも圧倒的に利回りが良いわけですからやらない理由ないですね。

FX自動売買の始め方

FX自動売買を始める為にはいくつかの行程が必要です。その流れを簡単にまとめてみましたので、参考にしていただきたいと思います。

口座の開設  Step1

FX自動売買を行う上で必ず必要になるのは、証券口座の開設です。株式でも開設したようにFX取引にも必要となります。国内外様々な証券会社がございますが、私が取引するのに利用する証券口座は海外のXM証券です。XMの口座開設の案内はこちらのリンクから!

XMなら国内口座よりレバッレッジも大きく、少額で大きな取引が出来ます。また口座内にある資金以上の損失は出ません(ゼロカット方式)国内の場合最大25倍のレバッレッジで、損失が出た場合に追証制度があり証券会社から請求がくる仕組みになっています。

このことから私は海外のXMの口座を使用しています。

VPSの申し込み Step2

VPSとは仮想サーバーで、本来パソコンを起動して取引を行う事が基本でしたが、VPSを申し込む事で仮想サーバー上でFXの取引が出来るようになります。パソコンは予期せぬ故障やWindowsによるアップデートなど取引を一時的に中断せざる得ない状況が発生します。せっかくの取引が中断し機会損失に繋がります。その点VPSはそういう心配がございません。VPSの申し込みはこちらのリンクから!

このことから私はVPSを利用しております。

MT4の導入 インストール Step3

MT4(メタトレーダー4)とはFXを取引するためのプラットフォームで、世界中のFXトレーダーがMT4やMT5を利用していると言われている。様々なインジケーターがチャート上に表示する事が出来、FX自動売買ツールもこのMT4上で稼働することとなる。これはFX自動売買ツールを利用する上でなくてはならない必要不可欠なものです。MT4の導入はこちらのリンクから!

EA(エキスパートアドバイザー)の選定(購入)導入 Step4

EAとはFX自動売買を行うためのツールであり取引を行う為のプログラムである。このEAがFX自動売買を行なってくれるわけです。EAをMT4上に乗せて稼働させる為のプログラムツールです。このEAには無料のものから有料のものまで多く提供されています。

しかしこのEAを選ぶ上で失敗してしまうと全く利益が出なかったり、有料で購入したのに結果が出なかったりで、FX自動売買を行う上ではこのEAを選ぶことは非常に重要な作業となります。まずは信頼できるツールと出会う事が第1歩となります。

私が利用するFX自動売買ツールは大変優秀で信頼もできます。是非参考にしてみてください。

ビーストEA登場!FX自動売買ツールで毎月コツコツ資産形成できる副業案件!期間限定無料提供中!

LINEに友達追加で更に特典あり

詳細はこちらをクリック!あなたに代わりに自動で売買を行ってくれるFX自動売買ツールが無料でお試し頂けます。有料級の案件の為期間限定となります。

月利77%も達成したFX自動売買ツールを無料でお試し

私が今使用するFX自動売買ツールを今なら無料でお試し頂けます。無料の案件とはいってもしっかり毎日コツコツ利益を上げてくれます。私は非常にラッキーでしたし信頼できるツールに出会うことができました。そのツールを今なら無料でご利用いただけます。

是非気になる方はLINEにお友達登録をお願い致します。

LINEにお友達登録してくれた方限定で、私が使用するFX自動売買ツールを今なら無料でお試しいただくことができます。詳しくはLINEにてお伝えしております。
02

 

友だち追加

 

 

当サイト管理人の詳しいプロフィールはこちら

投資を副業として行う場合の重要事項

① 投資を行う上で重要となるのは、資金管理。一言で資金管理と言っても漠然としすぎているが、投資は短期的な勝ち負けではなくその短期的に行われる取引が繰り返され最終的どうなっているかが重要である。その上で自分の資金が少しずつでも増えて行くことに重要になります。

② 自動売買とは言え完全ほったらかしではない事。ほとんどの取引はツールが行ってくれるが、設定の確認やシステムのメンテナンス(再起動)を行うだけでもいい。特に設定の確認は資金管理に通ずるところがあり、ロット数ポジション数の設定。又稼働させる通貨ペアの設定等(EAによって設定出来るの内容が違います。)週1回でも確認することをおすすめします。

欲を出さない事。人間が持つ欲という感情が時には資金を吹き飛ばしてしまいます。せっかく資産を増やす為に始めた投資が資金を失ってしまうことにも。②の設定の確認で、例えば取引通貨数を示すロット数を上げると、利益が出た時は大きな利益となる反面損失となった時には大きな損失となります。この損失を出さない為にも①の資金管理が重要となるわけです。

④ 投資に絶対はないということです。必ず儲かる。稼げるというわけではございません。しかしながら上記のことをしっかり理解して取り組めば資産は増えていきます。

こちらの記事もご覧ください。