バイナリーオプション

バイナリーオプション 継続して勝つ為には!【資金管理】が重要 初心者にもおすすめ!

お疲れ様です。

ichiroです。

今回はバイナリーオプションで継続的に利益を出していくため、大変重要な内容をご紹介したいと思います。投資においてとても重要なのは【資金管理】です。この資金管理方法を、私なりに行っている内容をお伝えしたいと思います。

この資金管理方法は、ネット上で様々な内容で書かれているのをよく見かけますが、初心者でも簡単でわかりやすく開設していきたいと思います。

バイナリーオプション  資金管理が必要な理由

私もバイナリーオプションを始めた当初は、とにかく闇雲にエントリーをして資金を増やすことばかりを考えてやっていました。

最初はエントリー金額1000円から始め、少し勝ち始めると2000円に増やしこれでたまたま勝てたから調子に乗って5000円に増やした結果、今まで出ていた利益が一瞬でパーになった経験があります。

コツコツドカーン!! てよく投資案件で聞く言葉ですが、まさにその通りなんです。10回エントリーをして9回勝ちましたが最後の1回でドカーンと利益が吹き飛んでしまうことも投資においては良くあります。

これは何も考えずにエントリーしてたからですね。このバイナリーオプションも投資として資産を増やす為に行うのであれば、資金管理が必要だということなんです。

バイナリーオプション 資金管理の考え方

バイナリーオプションはエントリー金額と、エントリーする為の元手の資金が当然必要です。資金に対してエントリー金額をいくらにするのかをしっかり決めておく必要があるんです。

エントリー金額

バイナリーオプションのエントリー金額は、元手の手持ち資金によって予め決めておくことをおすすめします。色々考え方はあると思いますが、手元資金の2%〜5%程度でエントリーするのが良いかと思います。

最低エントリー金額は1000円からですので手元資金50000円なら2%で1000円となります。5%なら2500円となるので最初は2%の1000円からがメンタル的にもおすすめです。

損益分岐点

人間の感情が無理なエントリーをし、冷静さを失い最後には資金を失う結果になります。だから、勝った時に得られる利益額と、負けた時の損失額も予め計算してエントリーする必要があるんです。

バイナリーオプションでは1.85のペイアウト率になります。

1000円でエントリーし勝った場合1850円になって返ってきます。利益は850円です。

1000円エントリーで負けた場合、1000円の損失です。

このことから利益を出すためには勝率で表す場合の損益分岐点は50%ではダメなんですね。1勝1敗ならマイナス150円の損失です。最低56%の勝率でトントンくらいの計算になるので、60%以上出せれば利益は出てくる計算になります。

こんな計算難しくて出来ないと思う方もいるかもしれませんが、闇雲にエントリーすることほど怖いことはありません。

複利でエントリー金額を決める

複利という言葉を耳にした事があるでしょうか?投資においてこの複利こそ最強の資金管理とも言われています?

バイナリーオプションで取引して安定して勝てるようになった場合、手元資金が増えていきます。この増えた資金に対してエントリー金額を上げていく方法です。

複利に対して単利という考え方もあり、単利は手元資金が増えたとしても、エントリー金額は一定に保ちエントリーを行います。

この場合どちらが大きく資金を増やす事ができるでしょう?当然複利でエントリーする方が多く利益が出ますので結果資金は増えるということになります。

複利でエントリーする場合の注意点

複利でエントリー金額を上げていく方法はご理解いただけたかと思いますが、ここで少し注意点をお伝えしたいと思います。

複利でエントリーするということは、負けた時の損失も大きくなるという事もお分かり頂けるかと思いますが、むやみにエントリー金額を上げるのではなく、あくまで手元資金の何%かを決めてエントリーする事をおすすめします。

例 手元資金 50000円なら1000円 60000円なら1200円 100000円なら2000円

このようにしっかりルールを決めてエントリーする事で、しっかり資金が増えていくのが複利運用となります。

バイナリーオプション 投資として成功させる考え方

投資には色々な案件がたくさんございますが、最終的には利益がプラスになったかどうかにあります。一時的に負けていたとしても1ヶ月で見て最終利益がプラスなら成功と言えるでしょう。

日々の短期的な取引の中、勝ち続けるのはプロのトレーダーでも難しいと思われます。だから私は1日の得る利益の上限を決め、それが達成できたらエントリーは止めるを徹底しております。又損失額も設定し、それに達した場合もエントリーを止めるを徹底しています。

これも一つの資金管理方法だと考えております。

一時的な大きな利益を追求するのではなく、トータルでプラスになったかどうかが重要になります。これはどんな投資でも言える事だと思います。

バイナリーオプション 裁量トレードとツールによるトレード

私はバイナリーオプションを始めたばかりの時は、一応チャートを見て上がるか下がるかを判断してトレードを行っておりました。バイナリーオプションは上か下かの2択なのである意味ギャンブル的要素が多く含まれています。投資として成功させる為には、根拠のあるエントリーが必要になってきます。裁量で素人がこれを行うにはハードルが高すぎます。

これが自分自身では中々難しく上手くいきませんでした。裁量で素人がこれを行うにはハードルが高すぎます。どうすれば良いのかと色々調べていたところ、次のローソク足が上か下かを判断してくれるツールがある事がわかりました。

これは便利だなと思いこれも色々調べて見ましたが、ネット上では沢山出回っている事がわかりました。有料のものが多くさすがに手が出せませんでした。そんな中無料のツールがあったので試すことに。

次のチャートが上か下かを矢印で示してくれるツールで非常に便利ではあった。ではこれで勝つ事が出来たのかというと、どちらでもないという事でしょうか。あくまで無料ですから参考程度という案件でした。

では有料のサインツールは勝てるのかというと。

有料だったらかなりの勝率で勝てるツールがあるにはあります。テクニカルやインジケーターを用いて根拠のあるところでサインが出る分、無料のツールと比べるとかなり再現性はあると思います。

しかし使って見てわかったのが、サインが中々出ないのと一日中パソコンと睨めっこするのもかなりきついものがありました。サインがいつ出るのか分からないのと、音で知らせてくれるとしても別の事をやっていたら面倒でなりませんでした。

バイナリーオプション 自動でエントリーしてくれるツール

サインが出たところを自動でエントリーしてくれたら一番いいのにと考えるようになりました。FXには自動売買が多く出回っていますが、バイナリーオプションには中々無いように思えました。又バイナリーの業者側で禁止されているとかないとかで。

でもエントリーするところを自動で行うくらい出来るんではないのかと調べて見たらありました。バイナリーオプション自動エントリーツールが。これなら昼間も特にパソコンと睨めっこしなくてもいいですし、仕事中でも自分に変わってエントリーしてくれるわけですから。

人の感情も入らない為、機械的にルールに沿ってトレードしてくれます。私にはこちらが合っています。

このようにして、裁量で行う場合もツールを使用して行う場合も必ず資金管理は必要になってきます。資金管理まで自動で行ってくれるツールはおそらくないと思われます。エントリー金額や利益上限や下限設定ができても、設定するのは人間がやります。ここをしっかりやる事で、裁量や自動問わず投資で成功する近道となる訳ですね。資金を守りながら投資で成功する事が重要となります。

私が利用する、バイナリーオプション専用ツールは信頼性も高く勝率は60%を超えています。このツールを使えば複利運用もしっかり出来ますし、前述資金管理の内容をしっかり行えば、資金は増えていきます。

  勝率60%超えのバイナリーオプションツール【Cash Richi2】

    バイナリーオプション取引を行う為にはハイローオーストラリアがおすすめ

ビーストEA登場!FX自動売買ツールで毎月コツコツ資産形成できる副業案件!期間限定無料提供中!

LINEに友達追加で更に特典あり

詳細はこちらをクリック!あなたに代わりに自動で売買を行ってくれるFX自動売買ツールが無料でお試し頂けます。有料級の案件の為期間限定となります。

月利77%も達成したFX自動売買ツールを無料でお試し

私が今使用するFX自動売買ツールを今なら無料でお試し頂けます。無料の案件とはいってもしっかり毎日コツコツ利益を上げてくれます。私は非常にラッキーでしたし信頼できるツールに出会うことができました。そのツールを今なら無料でご利用いただけます。

是非気になる方はLINEにお友達登録をお願い致します。

LINEにお友達登録してくれた方限定で、私が使用するFX自動売買ツールを今なら無料でお試しいただくことができます。詳しくはLINEにてお伝えしております。

友だち追加
当サイト管理人の詳しいプロフィールはこちら

投資を副業として行う場合の重要事項

① 投資を行う上で重要となるのは、資金管理。一言で資金管理と言っても漠然としすぎているが、投資は短期的な勝ち負けではなくその短期的に行われる取引が繰り返され最終的どうなっているかが重要である。その上で自分の資金が少しずつでも増えて行くことに重要になります。

② 自動売買とは言え完全ほったらかしではない事。ほとんどの取引はツールが行ってくれるが、設定の確認やシステムのメンテナンス(再起動)を行うだけでもいい。特に設定の確認は資金管理に通ずるところがあり、ロット数ポジション数の設定。又稼働させる通貨ペアの設定等(EAによって設定出来るの内容が違います。)週1回でも確認することをおすすめします。

欲を出さない事。人間が持つ欲という感情が時には資金を吹き飛ばしてしまいます。せっかく資産を増やす為に始めた投資が資金を失ってしまうことにも。②の設定の確認で、例えば取引通貨数を示すロット数を上げると、利益が出た時は大きな利益となる反面損失となった時には大きな損失となります。この損失を出さない為にも①の資金管理が重要となるわけです。

④ 投資に絶対はないということです。必ず儲かる。稼げるというわけではございません。しかしながら上記のことをしっかり理解して取り組めば資産は増えていきます。