未分類

投資詐欺!ポンジスキーム 2021年も猛威を振るう?

こんにちは

ichiroです。

2021年最初の記事は投資詐欺の大名詞 ポンジスキームについて書いてみたいと思います。

2020年は新型コロナウイルスが世界に蔓延し、日本経済に大きな影響をもたらしました。我々の暮らしは一変し今まで当たり前に送っていた生活が送れなくなってしまいました。企業倒産やリストラ。中小企業や個人商店などは廃業に追い込まれ、職を失う人は後を立ちません。

そんな中大企業に於いても業績悪化の煽りを受け、従業員には副業を進める企業も。又異業種への出向などもここ最近では積極的に行われております。しかしながら今まで働いてきた環境の違いに耐えられない等の弊害も多く出てきているのでは。

では今の時代今後どう生きていけばいいのか迷うところと多い中、投資案件の副業を謳い参加者を募る記事などがネット上では多く見られます。高額な月利を謳うFX自動売買系の案件もここ最近目立ちます。

ではこれらが本当に副業として稼げる案件なのかは、非常に怪しい案件が多く、当ブログでも検証記事を案内させて頂いております。

その案件がもし詐欺案件だった場合、収入を得る為に取り組んだ副業で逆に資金を失うことに。不景気や世の中暗い情報が出回るときには、大きな詐欺事件が起こります。人間の不安を煽ってそれを食い物にする詐欺案件。まさにポンジスキームなんです。




ポンジ・スキームの悪辣手法

このように昨年の10月ごろに、この大型投資詐欺が発生しております。どうして引っかかってしまうのかそこには成功体験という錯覚がその罠から脱出出来なくなってしまうという。

ポンジスキーム 最初の成功体験で抜け出せなくなる?

それでも騙されてしまうのには、人間の心理を巧みにつく情報操作がある。預貯金すべてに加え、消費者金融で借りてきた合計200万円近くを投資し、回収不能に陥ってしまった人もいる。

最初からポンジスキーム とわかっていた、上層部から万が一やばくなったら事前に引き出せばいいと聞き、試しに30万相当のビットコインを入れると10%の配当が付き翌月は15%と資金が50万を超えて行った。試しに資金を引き出しをしたら、あっさり出金出来たという。ここで完全に行けると思ってしまった事が大きな罠にかかることに。

このまま行けると思い更に資金を増やし貯金も全額投資に回し、期限ギリギリまで資金を増やす事を試みたその矢先、資金が出金できなくなっていたのであった。消費者金融にも手を出し追加入金をしていたのだ。万事おしまいである。

ポンジスキーム 被害届出しても逮捕起訴は難しい

毎日のように投資詐欺の被害相談が寄せられますが、借用書を巻かずにお金を預けてしまったりと、なんでそんな行動を取るのか理解に苦しむ被害者が本当に多い。

そもそも、投資詐欺は加害者側に圧倒的に有利な仕組みになっており、被害に気づいても明確な犯意を立証できない限り、詐欺罪で逮捕・起訴まで持っていくことは相当困難です。何十人から何億円と騙し取ったやつですら、警察に突き出しても出資法違反、つまり罰金刑だけで釈放されてしまう現実がある。

そして被害にあった資金が戻ってくることは絶対に無いのです。最初の成功体験があった為そのまま突っ走ってしまったのだ。




世間を騒がせたポンジ・スキーム実例集

*記事引用

最近、副業案件を探し簡単になどを謳った案件もTwitterなどでも多く見られます。どの案件が正しく全うなのか見極める必要があります。まず簡単に楽をして稼げる案件は要注意です。稼ぐ為にはある一定の作業と時間は絶対に必要です。そしてそれを継続してこそ得られるものだと考えます。

今後副業を必要とする人が増えてくる中、詐欺案件も増えてきます。2021年は副業の年とも言われております?しっかり見極め安易にうまい話には乗らない事が先決です。

しかしながら、収入を得る手段としてサラリーマンにとって副業は必要です。今後当ブログでも良質な案件の紹介をしっかり行って参りたと思います。

次にご紹介するFX自動売買システムは、プロのトレーダーが監視する自動売買システムです。安定的に運用できる「完全お任せタイプ」のシステムです。

資産を増やす為の一助となればと思い、
ご紹介させていただきます。
是非詳細などをご確認くださいませ!

↓↓↓↓ 「トレーダー監視型のFX自動売買システム ZOO登場」

↑↑↑↑↑

トレーダーが監視するので安心して運用が可能です。システムの停止やトレンド相場にも対応できる他にない自動売買システムです。こちらは参加費は無料となっております。

確実に安心して資産運用できます。詳細はこちら!

↓↓↓↓
詳細はここをクリック!!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

LINE登録頂いた方限定、投資資金
「0から最大30万円作る方法」ノウハウをプレゼント致します。

友だち追加
こちらの記事もご覧ください。