検証

マネーキャッチャー!その中身が明かされる?

こんにちは

ichiroです。

ここ最近は色々な副業案件のオファーがありますね。コロナ禍で収入不安を抱える多くに人がもう一つの収入源を求めて右往左往されているのがここ最近の現実ではないでしょうか?

今回はネット上でも既に多くの書き込みやレビュー記事ありました「マネーキャッチャー」のご案内をしてみたいと思います。この案件は昨年末ごろから結構簡単に稼げるという謳い文句で登録者を集めていたような案件ですね。

ただそのLPを見ても何をどうして簡単に稼げるのか全く明らかになっていませんでした。ただ設定をして毎日スマホの画面をチェックするだけしか書いていません。そんなマネーキャッチャーを徹底的に調べてみました。

マネーキャッチャーとはどんな内容

今回のマネーキャッチャーという案件はネットを利用しスマホだけで簡単に稼ぐ事が出来る副業案件として案内されています。大人から子供まで簡単操作で稼げてしまうおすすめの案件です。

取り組んだその日から収入がゲットできて、最高300万くらい稼げる可能性もあるとのこと。そういう謳い文句でネット上で案内されています。

そして最近TwitterでもDMで直接案内してくるケースも多く沢山の人がこれをおすすめするので、手数料狙いのアフィリエイターがいるかのように、盛んにオファーがあります。

マネーキャッチャー 特商法記載について

特商法の記載についてはその案件が真っ当な案件か判断する上で大変重要な内容となります。その会社がどのような企業なのか、又ビジネスとして正しいことを行っているかなどの判断材料となります。

ここ最近では連絡先のないものや、個人情報の扱いの記載がなかったりで、かなりいいかげんなところも存在します。では、このマネーキャッチャーはどうでしょう?最初の案内ページでは記載が見当たりませんでした。

しかし登録画面へ導くLPには最初の手数料支払いの項目に表記の案内がありました。中身を確認するとしっかりと記載されているように見えました。

スマホでスクリーンショットなので少し見にくいかもしれませんが、合同会社サファリという会社の案件でした。

マネーキャッチャー 何をして稼ぐのか?

副業案件なので何か作業をするのかと思いきや、スマホをチェックするだけとのこと。指示に従ってあるシステムの設定が必要とのことだが、案内ページでは何をするのかは明かされておらず、取り組んで良いのかどうか判断に迷うところである。

しかし案内ページには、こんな人がおすすめと記載がある。

完全在宅

年齢問わず

無料サポートあり

顔出し一切なし

上記のようにやはり何か作業があるからこそ、サポートや完全在宅と謳うのであろうと思う。

マネーキャッチャー 参加に必要なものはこれだけ?

参加する際に必要なものは、スマホと収入受け取り口座の2つだけと大きく案内がある。

①スマホがあれば準備はOK!!
今、あなたの手元にスマートフォンはありますか?
あれば稼ぐ準備はOKです!

②好きな時間にスマホで作業!
あなたのスマホで作業していただきます。
あなたの仕事はそれだけです!

③1日の終わりに収入をゲット!
収益が上がっているか確認してもらえれば作業は完了!
後は収入を待つだけです!

このように何をするのかよく分からないが、それで収入が得られる仕組みみたいだ。ここまで内容を確認し案内してみたが、やはり中身がよく分からない。

それで副業のオファーをかけるのにはやはり何かカラクリがあるのでは!

そこで本当の中身を確認する為一度登録してみることにした。

マネーキャッチャー 明かされるその中身は!

ここまで案内して参りましたが中身がよく分からない為、一度登録まで進んでみることにしました。登録してみる中で、必要なものがスマホと収入受け取り口座意外にもあったのだ。それは参加費用である。

参加費用は最初に48000円を限定で15000円と案内が来ましたが、参加を渋ると6800円24時間以内と案内が来た。やはり副業に参加するのに手数料がかかるのでした。

まあ、手数料がかかるのは色んな副業でもよくあることです。しかし参加するのに必要なものと案内があったが手数料は後出しのように感じた。

そして振り込みが完了すると、説明をする為時間の打ち合わせの案内メールが送られてきた。それは副業をする上でシステム設置の案内と作業の案内であろうと思いしっかり時間を打ち合わせると、登録時に記入した携帯番号に電話がかかってきた。

サポーターの女性から今回の副業の説明の連絡であった。丁寧に話してく好感は持てた。色々世間話をも含め本題の仕事内容の説明になった。メールにツールを送信してもらいその中身を開くと、なんとその中身が投資案件であった。FXの取引の案件でありました。

ひた隠しにその中身を明かさなかったが、開けてみるとFXだったことに少し落胆した。それなら最初からしっかりFXで勝負して欲しかったようにも思う。

投資案件の副業オファーは最近多いのですが、中身を明かさずひた隠す手法が横行しておりFX案件と最初から分かれば誰も乗ってこないからなのか? 私はそうは思わない。

本当に真っ当なFXの案件もありそれはそれで案件として健全なら堂々と公開しても良いのではないか。マネーキャッチャーの記事はネット上に数多くあったが、完全な中身が全く分からない記事ばかりだった。

マネーキャッチャー 稼げる案件なのか

FX案件なので稼げるかどうかは100%は言えない事ではあるが、稼げないこともないとしか言いようがない。口コミでは稼げたという声もネット上で多く見かけたしFXもしっかり取り組めばかなりのパフォーマンスがある事もわかる。

よってこのマネーキャッチャーという副業案件はFXの案件だった事で、詐欺ではないと思われるが、参加者の集め方がやや胡散臭く感じられる為、もう少しクリアにして参加者を募ってほしいものです。LPもやや女性向きに作られている為、ターゲットは女性だったのでしょうか?

コロナ禍の副業案件はネット上には山ほどありますが、真っ当なものなのか見分ける事に一苦労してしまいます。皆様もしっかり見極めるよう切に願うばかりです。

FX案件 副業におすすめ ZOOシステムは完全無料のシステム

ZOOシステムはトレーダー監視型のFX自動売買システムです。無料の案件となっていますので、気になる方は詳細をご覧ください。自動売買にプラス、トレーダーの裁量を加える事で利益は最大下しリスクは最小限に抑えます。このシステムが無料なのは今だけ?!

ZOOシステム

友だち追加

LINE登録無料特典あります。

最後までご覧頂きありがとうございます。

こちらの記事もご覧ください。