検証

ワンクリックで一撃183万円!RE:Born(リボーン)は本当に稼げる商材?

お疲れ様です。ichiroです。

今回は「ワンクリック一撃183万円」と、うたって売り出しているFX投資ツール Re:Born(リボーン)について書いてみたいと思います。

一撃で183万円稼げてたらもう他の商材やツール?FXトレーダーも必要なさそうですね?そんなリボーンを検証してみました。

クロスリテイリング株式会社
運営責任者 松野有希
所在地 〒130-0013 東京都墨田区錦糸1-2-1 アルカセントラル12F
電話番号 03-5244-5377
メールアドレス support@kanzaki.cross-academy.jp

Re:Born(リボーン)とは

Re:BornとはFX投資ツールという位置づけになるようです。

トレード機能を簡単にまとめると以下のようになります。

  • チャートの半分より上にローソク足がある場合は売りエントリーできる
  • チャートの半分より下にローソク足がある場合は買いエントリーできる
  • ローソク足は15分足が推奨
  • 通貨ペアはEUR/USD、USD/JPY、NZD/USD、AUD/USDの4種類
  • 利確は自動決済してくれる
  • 買いエントリーのときは安い価格で指値注文
  • 売りエントリーのときは高い価格で指値注文

これを見るとエントリーは自分で行うということなので、自動売買ではなさそうです。ただ決済だけは自動で行ってくれるようですね。

今回はポイントを絞ってエントリーと指値注文について詳しく見ていきます。

またRe:Bornリボーンのキーワードであるボラティリティについても解説します。

エントリーは手動で行う。(裁量)

チャートの中心に横線を引き、チャートのローソク足の位置が

中心より上にあれば売りエントリー
中心より下にあれば買いエントリー

するという手法になります。これはあくまでユーザーがチャートを見てエントリーする為、裁量が必要となってきそうです。あまり根拠がなさそうに感じますが、要するに?

上か下かで判断するようです。

エントリータイミングの説明などいっさいなく自由にエントリーするようです。サインも出ません。

ロジックの正体はナンピン系

手動エントリーした後に相場が逆行したら元も子もないんですけど、どうやらナンピンを自動で取るようです。手動エントリー後に自動で指値注文が入る仕組みで、それがナンピンをとっているようです。

なるほど、ナンピンを取れば逆に相場が動いても買値を平均化して戻ったところで利益確定となるんでしょうか?

 

 

 

相場の逆でポジションを取っていきますが、ロットも増やしてエントリーしますので逆相場が続けば含み損を抱える状態となりますね。うん。

逆張りナンピンシステムのようですね?それだったらどこにでもそんなツール出回ってますよね! FXの必勝法 逆張りナンピン手法。

利益を大きくする為のボラリティ

相場は常に上か下かを行ったり来たりして更に全体的に上か下かで相場の流れが決まります。一時的に大きく上下することを「ボラリティが大きい」とかボラがでかいとかを指します。このボラが大きいかを見極めてエントリーする必要があるんですかね?

ただトレンド相場と呼ばれる一方的に一方的に進み続ける相場の場合、どこまでナンピンを取るんでしょうか?そんな説明もないんですかね。

これでは資金が溶けてしまうことも出てきそうですね。最近の相場はトレンドになることが多いように思いますが。勝率92%とうたっていますので本当に勝てるのかちょっと懐疑的ですね。

Re:Born(リボーン)の問題点

色々と検証してきましたが、問題点となる部分が何点かあるようです。

根拠のあるエントリーポイントを示せていない?(上か下)だけ

チャートの中心に線を引いただけで、後は手動でエントリーをする。そのエントリーが適当だったら勝率は92%て出せますかね?

ナンピンロジック

結局ナンピンを取るので最大ポジション数がわからないと、取り続けたら含み損が膨らみ資金を溶かしてしまいます。

資金管理の説明がないみたいだ

損切りや維持率などFXに必要な資金管理の説明がない。必要ないともうたっているが、これほど危険な投資はないと思います。

まとめてみると

Re:Born(リボーン)は有料の案件です。

  • Re:Bornリボーン専用パソコンお届けプラン ¥198,000(税別)
  • Re:Bornリボーンインストールプラン ¥158,000(税別)

専用パソコンにソフトをインストールしてお届けするのが198000(税別)となるようです。めちゃくちゃに高額とは思いませんが安くもないですね。本当に稼げるのか又FX投資商材として購入する価値があるのか?

私は買いません。が結論ですね

もし、FXに興味があってもハードルが高いと感じている方も多いのでは。知識もないし何から手をつけたらいいのやらで。でも私が使っているFX自動売買ツールは、月利30%〜50%くらいは出せる高パフォーマンスなツールです。投資で副業するには最適なツールとなっています。

月利77%も達成できたFX自動売買ツール

月利77%も達成したこともある優秀なツールがございます。FX自動売買ツールでこんな実績が出せるツールです。もしFXに興味がある方、投資に興味がある方は必見です。今なら、LINEにお友達登録いただければ、なんとこのツールが無料でお使い頂けます。

有料だとやっぱり不安もありますし疑いも出てしまいます。でもそれが無料で試すことができるのならこんな機会ないと思います。

友だち追加    

私が利用するFX自動売買ツールは、ロジックの説明も明確ですし、最大ポジション数も説明されています。又専用のコミュニティも設けられ、ユーザーさん同士で有益な情報交換もされています。ですので安心して取り組んでいただけるようになっております。

現在私は、FX自動売買ツールやBO自動売買ツールで毎日自動で資金を増やすことに成功し、少しずつではあるが資産をコツコツ増やしている。色々な投資を経験し分かったことがいくつかある。必ずこの部分抑えておく必要があると感じたので参考にしてもらいたい。

① 投資を行う上で重要となるのは、資金管理。一言で資金管理と言っても漠然としすぎているが、投資は短期的な勝ち負けではなくその短期的に行われる取引が繰り返され最終的どうなっているかが重要である。その上で自分の資金が少しずつでも増えて行くことに重要になります。

② 自動売買とは言え完全ほったらかしではない事。ほとんどの取引はツールが行ってくれるが、設定の確認やシステムのメンテナンス(再起動)を行うだけでもいい。特に設定の確認は資金管理に通ずるところがあり、ロット数ポジション数の設定。又稼働させる通貨ペアの設定等(EAによって設定出来るの内容が違います。)週1回でも確認することをおすすめします。

欲を出さない事。人間が持つ欲という感情が時には資金を吹き飛ばしてしまいます。せっかく資産を増やす為に始めた投資が資金を失ってしまうことにも。②の設定の確認で、例えば取引通貨数を示すロット数を上げると、利益が出た時は大きな利益となる反面損失となった時には大きな損失となります。この損失を出さない為にも①の資金管理が重要となるわけです。

④ 投資に絶対はないということです。必ず儲かる。稼げるというわけではございません。しかしながら上記のことをしっかり理解して取り組めば資産は増えていきます。

 

FX自動売買を初める為にまずは口座の開設が必要になります。開設の仕方や詳細を知りたい方、興味のある方は是非LINEに友達登録を!FX自動売買ツールを無料でプレゼントいたします。 XMの口座開設

こちらの記事もご覧ください。