検証

Tポイントを株に変えて現金化!少しでも資金を稼ごう!プチ投資で小遣い稼ぎ?

お疲れ様です。ichiroです。

サラリーマンの皆様、Tポイントを現金に変える方法って知ってますか?! とは言っても一度株に変えてその後現金化するという仕組みなんですが。

最近ポイントで株式投資が出来るって増えてますよね。その中で一番馴染みのあるポイント投資の一つ、ネオモバについて記事を書いてみたいと思います。

ネオモバと

SBIネオモバイル証券が2019年4月に始めたポイント投資ができるサービスです。対象ポイントは利用者の多い「Tポイント」で、スマートフォンがあれば誰でも簡単に始められるのが特徴で、Tポイントを使って株式投資ができるサービスです。

オンライン証券会社のSBI証券と、TSUTAYAを運営しているCCCマーケティングが提携して設立した「SBIネオモバイル証券」が、2019年4月10日にサービスを開始し、2019年11月末で20万口座を突破しています。

ネオモバの概要

サービス名 ネオモバ
URL https://www.sbineomobile.co.jp/
運営会社名 株式会社SBIネオモバイル証券
本社所在地 東京都港区六本木1-6-1
設立 2018年
代表取締役 代表取締役会長 髙村 正人
代表取締役社長 小川 裕之
資本金 /
資本準備金
21億円
主な株主 SBI証券、CCCマーケティング
上場有無 非上場
サービス開始年月 2019年4月
ポイントの換金率 1ポイント=1円
ポイント利用単位 1ポイント以上、1ポイント単位
運用手数料 【月間の株式取引約定代金合計額:サービス利用料(税別)】
0円~50万円以下:200円
50万円超~300万円以下:1,000円
300万円超~500万円以下:3,000円
500万円超~1,000万円以下:5,000円
以下100万円ごとに1,000円が加算(上限なし)(2020年7月時点)
最低投資金額 数百円(数百pt~)
購入株数単位 1株から(IPOも1株から申込可能)
入金方法 銀行振込、即時入金手数料(住信SBIネット銀行のみ)、クレジットカード引き落とし
特定口座(源泉徴収あり) 選択可能(確定申告不要)
投資対象 株式、ETF、REIT、IPO、FX
キャンペーン情報 ①米ドル/円除く25通貨ペアの新規建取引数量に応じて、最大15万円をキャッシュバック
期間:2020年7月1日から2020年8月31日まで②外国為替証拠金取引「ネオモバFX」で南アフリカランド/円、トルコリラ/円の合計取引数量×0.15%(端数は切り捨て)を期間固定Tポイントで付与。付与の上限は50万ポイント。
期間:8月3日から10月1日まで
※詳細はネオモバの下記ウェブサイトからご確認下さい。

 

ネオモバを利用するメリット

ネオモバは知らず知らずに貯まったTポイントで簡単に株式投資が出来るところに魅力があります。株は100株単位や1000株単位での購入となり、まとまった資金がないと投資が出来ないデメリットがありました。

しかしネオモバでは1株単位で購入が可能で貯まったTポイントでも十分購入が可能です。毎月200ポイントが貰えてそれをそのまま株式購入に回せます。ネオモバの月額サービス利用料金は、月間の株式約定代金合計額で決まってきます。約定代金別のサービス利用料金額は、次のようになっています。(2019年8月時点。詳細はネオモバのウェブサイトでご確認下さい。)

配当金・株主優待特典を受けることができる

Tポイントで購入した株でも配当金が貰える。又株主優待も受けることができるんです。

配当金とは、企業の業績に応じて株主に交付されるお金のことです。ネオモバで株を購入して株主になると、配当金を受け取ることもできます。

株主優待特典を受けるには、単元株式(通常は100株)の保有が必要ですが、ネオモバでは、単元未満株式(S株)を購入できるため、自分が保有している株数が単元未満の場合、株主優待特典を受けることができないこともあります。しかしその場合は、毎月少しずつ購入して100株などの単元株式にすれば、株主優待特典を受けることができます。

スマホ1台あればOK

ネオモバは、スマホが1台あれば気軽に始めることが可能です。個人投資家の裾野を広げるため若年層をターゲットとしており、スマホのみで取引が完結する環境を整備しようと取り組んでいます。

口座開設に必要な手続きは、スマホから①基本情報の入力、②本人確認書類のアップロード、③取引パスワードの受け取り、という3つのステップのみです。口座開設後もスマホが1台あれば、時間や場所を問わず株取引や運用状況の確認を行うことができます。

TポイントでFX取引可能な「ネオモバFX」で数円から取引できる

最近はTポイントでFX取引が出来るんです。2020年4月27日から提供が開始される外国為替証拠金取引「ネオモバFX」のサービスでは、Tポイントを使って簡単にFX取引を始めることが可能となっています。

ネオモバFXには初心者向けの「ネオモード」と経験者向けの「プロモード」の2つのモードが用意されており、保有しているTポイントを使って注文することが可能なのはネオモードとなります。利用されたTポイントは現金に振り替えられ、証拠金の一部または全部となります。TポイントでFX取引ができる「ネオモバFX」

ネオモバを利用する注意点・デメリット

ネオモバの月額サービス利用料は、取引を行わない月でも支払う必要があります。例えば、3ケ月間まったく取引を行わない場合でも、月額200円のサービス利用料は自動的に発生します。

しかし、このように一定の期間取引を行わないことがあらかじめわかっている場合は、「一時停止」機能が便利です。翌月以降のネオモバのサービス利用を一時的に停止することで、利用料金を支払わずに済みます。

毎月貰える200ポイントがネオモバ専用

毎月貰える「期間固定ポイント」は、SBIネオモバイル証券の株式購入のみに使えるポイントとなります。期間固定ポイントは、毎月のサービス利用料の支払いや他のTポイントサービスには使えないことに留意しましょう。

積み立て投資が出来れば、毎月200ポイント分決まった銘柄を自動で買い付けてくれれば楽なんですが、ほったらかしで放置してしまうとポイントは消滅してしまいます。

購入した株を現金化。新たな投資資金に!

Tポイントで株を購入し、まとまった資金が貯まればそれを再投資することをおすすめしております。ネオモバにもFXがございますが裁量取引が必要となります。FXは知識や経験がないとなかなかうまくいかないと言われております。

そんな中私が使用するFX自動売買なら、自動で取引を行ってくれます。仕事をしながらでも睡眠中でも自分に変わって取引を行い利益を上げてくれます。

そんな夢のようなFX自動売買ツールを今なら無料でお試しいただけます。当然永久に無料で使用していただいてもいいのです。月利15%〜30%は稼いでくれます。Tポイントで現金化した資金を更に増やすチャンスです。 詳細はLINEにお友達登録をお願い致します。FX自動売買ツールを無料でプレゼント致します。

02     友だち追加

現在私は、FX自動売買ツールやBO自動売買ツールで毎日自動で資金を増やすことに成功し、少しずつではあるが資産をコツコツ増やしている。色々な投資を経験し分かったことがいくつかある。必ずこの部分抑えておく必要があると感じたので参考にしてもらいたい。

① 投資を行う上で重要となるのは、資金管理。一言で資金管理と言っても漠然としすぎているが、投資は短期的な勝ち負けではなくその短期的に行われる取引が繰り返され最終的どうなっているかが重要である。その上で自分の資金が少しずつでも増えて行くことに重要になります。

② 自動売買とは言え完全ほったらかしではない事。ほとんどの取引はツールが行ってくれるが、設定の確認やシステムのメンテナンス(再起動)を行うだけでもいい。特に設定の確認は資金管理に通ずるところがあり、ロット数ポジション数の設定。又稼働させる通貨ペアの設定等(EAによって設定出来るの内容が違います。)週1回でも確認することをおすすめします。

欲を出さない事。人間が持つ欲という感情が時には資金を吹き飛ばしてしまいます。せっかく資産を増やす為に始めた投資が資金を失ってしまうことにも。②の設定の確認で、例えば取引通貨数を示すロット数を上げると、利益が出た時は大きな利益となる反面損失となった時には大きな損失となります。この損失を出さない為にも①の資金管理が重要となるわけです。

④ 投資に絶対はないということです。必ず儲かる。稼げるというわけではございません。しかしながら上記のことをしっかり理解して取り組めば資産は増えていきます。

 

こちらの記事もご覧ください。